新入社員2期生 新人社員研修

先日、2日間の日程で新入社員2期生の新人社員研修を行いました。

 

コロナウイルスで「3密」がよくないということで、

本来は指定の会場で行う研修を森川金属で行いました。

IMG_0752

主な内容としては、名刺交換・来客対応・電話対応の3つです。

研修を受けた3人に2日間の感想を聞いたところ、、、

 

自分の思っていたマナーの間違えに気づき、

社会人としての基礎が身につきました。

 

電話対応と敬語は今後出来ないと失礼にあたるので、

忘れずに今後に活かしたいと思います。

 

研修を乗り越えて、社会人になれた実感が沸き、

とても嬉しかったです。

 

と、言っていました。

IMG_0747

3人とも真剣に取り組んでいました。

 

僕たち1期生は他社の新入社員とコミュニケーションを取ることはいい刺激になったので、2期生も次の研修では従来通り行えたらと思います。